本日は15時近くまで、まったりモードだったので、
【パプキン】
【ヘラクレス・セプテントリオナリス】
【サタン】
の割り出しを行いました。

【パプキン】は
【スタブル血統(インブリ)】から幼虫14匹、
【スタブル血統×グリーンパープル】から幼虫23匹+卵24個と言った結果でした。
やはりスタブルのインブリは数が採れません。
血の入れ替えをしつつ、ブルー♂の固定化に向けて頑張ります。

次は
【ヘラクレス・セプテントリオナリス】
ですが、特に無精卵もなく、元気な卵が採れました。
※撮影後に追加で5個発見。

で、再ペアリングしようとしましたが、数♀にかけたので、右中足の符節が麻痺してヘロヘロで性欲0。

2度目の子孫繁栄の儀は失敗に終わりました。

最後に【サタン】ですが、2♀割り出しましたがゼロ…ゼロですよ!
ゼロ!
なんて屈辱!

1♀はセットしてから2週間なので、まだ救いがありますが、もう1♀はセットから1ヶ月…もう駄目ですね。
羽化から後食開始までうまく飼育したつもりだったのですが…。
やはり、♀の当たり外れがでかいかな?

まだまだ、放置気味のセットがあるので割り出ししなくては…。

最近、虫不足で成虫コーナーがガラガラです。
来週末はKUWATAなのにどうしよう?

来月には解消したいと思いますので、宜しくお願い致します。


〜ポチッと応援〜 
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ