昆虫ショップ ヘラクレスの里

世界のカブクワがここ【神奈川県横浜市】に集結!JR鶴見駅西口から徒歩6分。

~ネットショップはこちらから~

カテゴリ: 雑記

本日は溜まっていた、マット、菌糸、福袋の発送準備で大忙しでした。
福袋は明日から順次発送致します。
無事に届きますように…。

また、自宅では、今更ですが、お世話になっているお客様や業者様への年賀状を書いています。
心を込めて汚い字で、宛名を手書きしているので、時間がかかります…。
あ、あと30枚…やっと半分。
今日もこれから頑張ります。

引き続き、セール開催中です。
菌糸が売り切れ間近ですのでお早めに!

明日からも宜しくお願い致します。


〜ブログ村のカブトムシ 部門で何位かな?〜
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ 

ブログ村のクワガタムシ部門で何位かな?〜
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ 

〜BLOG RANKINGの昆虫部門で何位かな?〜

【KUWATAフェスティバル2016横浜・秋】
が無事終了しました。
沢山のご来場有難う御座いました。

毎回恒例の【虫くじ】ですが、またもや10回転チョットで特等が!
店舗では1ヶ月以上も出なかった特等です。

また、4等5等を追加せずに1〜3等を入れたためか?1人で3等を2個も引き当てる方も居たり!
今回、1等は常連様がゲットされ、安心しました。

本日は沢山の方々にお会い出来て、本当に楽しい1日でし
皆様、有難う御座いました。

店舗では明日まで【ハロウィンセール】を開催中です。

宜しくお願い致します。 


〜ポチッと応援〜 
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

本日は15時近くまで、まったりモードだったので、
【パプキン】
【ヘラクレス・セプテントリオナリス】
【サタン】
の割り出しを行いました。

【パプキン】は
【スタブル血統(インブリ)】から幼虫14匹、
【スタブル血統×グリーンパープル】から幼虫23匹+卵24個と言った結果でした。
やはりスタブルのインブリは数が採れません。
血の入れ替えをしつつ、ブルー♂の固定化に向けて頑張ります。

次は
【ヘラクレス・セプテントリオナリス】
ですが、特に無精卵もなく、元気な卵が採れました。
※撮影後に追加で5個発見。

で、再ペアリングしようとしましたが、数♀にかけたので、右中足の符節が麻痺してヘロヘロで性欲0。

2度目の子孫繁栄の儀は失敗に終わりました。

最後に【サタン】ですが、2♀割り出しましたがゼロ…ゼロですよ!
ゼロ!
なんて屈辱!

1♀はセットしてから2週間なので、まだ救いがありますが、もう1♀はセットから1ヶ月…もう駄目ですね。
羽化から後食開始までうまく飼育したつもりだったのですが…。
やはり、♀の当たり外れがでかいかな?

まだまだ、放置気味のセットがあるので割り出ししなくては…。

最近、虫不足で成虫コーナーがガラガラです。
来週末はKUWATAなのにどうしよう?

来月には解消したいと思いますので、宜しくお願い致します。


〜ポチッと応援〜 
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

親友から低温飼育種の為に…と改造した冷蔵庫が到着しました。

サーモ搭載でバッチリ低温管理可能です。
さて、何処に設置しようかな?

これを機に1年ぶりに店内のレイアウトを変えようかと思います。
しばらく店内がバタバタしてますが、ご了承頂きたく思います。

生体が不足気味ではありますが、宜しくお願い致します。



〜ポチッと応援〜 
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

菌糸の零シリーズですが、需要と供給のバランスが全く取れておりません。
お陰様で、少しずつ
『値段の割には良いんじゃね?』
と口コミで人気が出て来たのですが、毎週工場に発注しても、他の菌糸の製造もあるようで、なかなか数が揃いません。
その為、今は40〜50本の纏まった数の販売が難しく1ヶ月お待ち頂いている状態です。

今、考えているのは、別工場に依頼して、既に実績を確認済みのレシピで、
【零-HK】(ヒラタケ+クヌギ)、
【零-KB】(カワラタケ+ブナ)、
の、新シリーズを用意して、メインを少しずつ移行して行こうか…悩んでおります。

ただ、この工場はオオヒラタケの取り扱いをしていません。
拘りを持って頑なに
『オオヒラタケは要らん!』
と言われる製造業の方も多いのです。
また、標準だと透明ボトルになってしまい、コストが爆上がり!

う〜ん。
今、取り扱いさせて頂いてる空ボトルに手詰めするのにも限界がある…。
あ、奥様がね。

色々考えなくては…。


〜ポチッと応援〜 
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

このページのトップヘ